アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「◯◯を許さない」みたいな感情を常に持っているから、パレスチナやイスラエルはずうっと戦争をするんですか。

A 回答 (5件)

そうです。



パレスチナに住んでいる人を
追い出して建国したのが
イスラエルです。

追い出された人はホームレス。

居残った人は、狭い地域に追いやられ
失業率70%の極貧。

その一方で、追い出したユダヤ人は
先進国の生活。

これじゃ、許せない、となるのは当然
です。
    • good
    • 0

アラブ諸国はそうでしたね。

エジプト、ヨルダン、UAE、バーレーン、スーダン、モロッコは外交を樹立しました。

パレスチナやイランは「イスラエルの存在を許さない」です。そこには妥協点はありません。イスラエルは「パレスチナの存在を許さない」とか「イランの存在を許さない」とは思っていません。
    • good
    • 1

いえ、日本のいわゆる左派系の市民団体の多くは「◯◯を許さない」という言葉を常用しています。

だからといって戦争しているわけでもないし、皆が皆好戦的でもないです。
 パレスチナとユダヤの問題は歴史的な経過があってその結果として「相手の殲滅・消滅」を目標としているわけであって、〇〇を許さないとはまた違うのでは。
    • good
    • 1

戦争というのは、他国にいるまともな人も巻き込む


頭が悪いからです
    • good
    • 1

憎しみの連鎖、という意味ではそうですね。


誰だって自分の家族や仲間を殺した相手を許すことはできません。

たとえ許すことができても忘れることはできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A