プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生って生徒の前に立たないといけないから、おとなしい人、先生なれないよね

A 回答 (5件)

でも、私はなったよ。


大人しいし、人前でしゃべろうとすると、緊張して赤面してたよ。
でも、そんなことも続けていると、徐々に改善していったよ。
大人しいかどうかよりも、自分がなりたいのかどうかということが大事。
やる気があるなら、克服できるから。
    • good
    • 0

なれますよ。

大きな声でハキハキ話すなんて、ちょっと意識変えれば出来ます。
体質的な理由で本当に出来ないとしたら確かに難しいでしょうが、そんな人がそう多いと思えません。
    • good
    • 0

別に、生徒の全部が「人の話を聞かない」と言うわけではありません。

おとなしい生徒、賢い生徒、勉強がしたい生徒もいます。
    • good
    • 0

高校の時大人しい先生いたけど、その先生授業中寝てた。

    • good
    • 0

高校の頃


大人しい先生いました。

声も小さいし
廊下を歩く時も何故か体勢を斜めにして
はじっこを早足で歩いていました。
優しい先生でしたが
ヤンチャな生徒には舐められていましたね。

私は好きでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A