アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはPDCAサイクルって知っていますか?

今のZ世代の若い人は情報過多な分、PしかせずにDに移さないことで実体験が乏しく、成功体験がないことから自己肯定感が低い気がします。

A 回答 (4件)

辛辣に言うと、


>自己肯定感が低い気がします
これもDの不足の表れだよ。

自分の足で資料を集める取材という「行為(D)」をしてないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのアプリ使っている人もそうなんだけどマジでPしかしない頭の悪い人が多いですよ。

人生とは変化の連続です。何もしないということは自分で自分の首を締めることに他ならない!

そんな若者が今は多いです。

お礼日時:2023/11/16 21:35

会社ではよく言われました。

「PDCAサイクルを回せ!」ってね。
言ってることには間違いはないのだけど、それでも失敗はありますね。
大抵は Pで決めた目的・目標がCで別のものに変わってしまうのです。それでAでとんでもない事をやって、結局は失敗するのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃやってみて失敗はあるもんだよ。
最初からいきなりできる奴はいない。

失敗を繰り返して試行錯誤をしていった矢先に納得のできる結果というものが手にはいるんだよ。

ただ計画ばかり立てて結局は何もしない奴に理想の未来はない!

お礼日時:2023/11/17 22:11

まあ、そうですね。



【P】(プラン) ⇒【D】 ⇒【C】(チェック) ⇒【A】(アクション)ですか。
職場の研修で学びました。

いまの若者は、【P】すらできない人も多いでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、ネットでPばかり調べて山登り然り、いった気になってやがる奴は多い。

お礼日時:2023/11/17 00:40

58歳のオヤジです。


会社で学びましたね。
今は、PDCとかに短縮されていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ大事なのはDであってPだけでDをしなかったらそれは何もしなかったという裏返しになるんだよな。

今の若者はネットで情報知るだけで実際にやった気分になってやがる。

お礼日時:2023/11/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A