プロが教えるわが家の防犯対策術!

献血者が減ってきているようですが、必要な人が売りたい人から買うのはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

戦後、売血されてました。

でも、感染症の問題などから献血になりました。
    • good
    • 2

輸血は無料じゃないですよ


献血から血清にする時料金かかるでしょうし

献血の血をそのまんま輸血するんじゃないし

昔は学校へ献血の車来てたけど
そう言う 義務?的な事無くなってるからじゃ
ないかと思います
    • good
    • 0

直接売買は危ないので止めたほうがいいですね、マイナンバーカードで回数制限管理して 血液400ccで5000円位対価として支払うのはあってもいいように思います



善意に頼る献血制度は少子高齢化の時代に持続可能の観点からは厳しいように思います
    • good
    • 0

ふつうに輸血されたら料金発生しますよ。


そこに当人間の料金が発生したら、採血輸血に関わる中間にも料金が発生して今より高価になるでしょうね。
買いたくても買えない。
それは献血の抑止にしかならんでしょ。
ますます減るでしょう。
なにを狙っているのか分からんです。
    • good
    • 0

>必要な人が売りたい人から買うのはいかがでしょうか?



 お金持ちしか、輸血できなくなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A