dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴室内の電球が切れて新しくかうのですが

LED電球金口E26の
3000K
6W
40ワット相当
で40ワットだと暗いでしょうか。
浴室内にLED電球にするのが初めてなので
悩んでます~

A 回答 (6件)

採光窓なり、換気用の窓がないようであれば、薄暗い感じでしょうね。

    • good
    • 0

うちはダイソーの200円の40wので十分明るかったけど


んでもう5年くらい持ってる

ちなみに風呂の電球が切れたときは
こういうのが家にあったのでジップロックもどきに入れて
水中に潜らせて遊んでた。でこぼこが結構綺麗
https://jp.daisonet.com/products/4972822311144?_ …

風呂用のプラネタリウムもいいらしいがその時は思いつかなかった
    • good
    • 0

少し暗いと思います。

(暗くても困らなければ良いのですけどね)
60W相当のLED電球でも消費電力は約8Wです。
普通の電球40Wと比較すると6Wにするか8Wにするか程度の違いしかないと言うことです。
    • good
    • 0

いままでの電灯は何ワットを使用されていたのでしょうか?


それと同じワット相当数を選べばよいと思いますよ。
    • good
    • 1

>40ワット相当で40ワットだと暗いでしょうか。


交換前のが40W(ワット)なら同じです
以前から暗いと感じてたのなら明るめな60Wにするのも一手です

あと風呂場の照明みたいな「密閉された照明」には
「密閉対応」なLED電球を選びましょう
    • good
    • 3

それでもいいと思いますよ...風呂で新聞読まなければ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A