プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざ告げ口する人は何がしたいんですか?

私のいない場所でBさんがCさんに「Aさん(私)はブス」と悪口を言ったらしく、Cさんが「BさんがAさんをブスって言ってたよ」と言ってきました。

別に誰が私の事を悪く思うのはいいですが、何でわざわざ言ってきたのか分かりません。

私がCさんに「普通悪口聞いたら言わないでしょ」と注意したら、Cさんは「何で?」や「黙ってた方がよかったの?」と頭にはてなマークを浮かべて、悪怯れる様子がなかったです。

私の悪口を言ったBさん、わざわざ告げ口をしてきたCさん、どちらが悪いでしょうか?

A 回答 (5件)

三人だとこんなことが起きるね。


Bさんはあなたの悪口を言うことで、Cさんと仲良くしたかったのかも。
Cさんをあなたに取られることを心配していたのかも。
Cさんがあなたに伝えたのは、あなたに対するいやがらせをしたかったからかも。Bさんの名前を使ってあなたに嫌がらせしたかったのかも。
あなたのことが気に入らなくて、これ幸いにあなたに伝えたことが考えられる。
反対にあなたとだけ仲良くしたくて、Bさんの名前を出したと考えることもできる。とにかく、三人だと、自分が仲間外れにされたくなくて、人の悪口を言うことはとても多いよ。
    • good
    • 0

友達にいました。

本人は善意のつもりみたいです。あなたにAを嫌って欲しいんだと思います。、
    • good
    • 0

わたしの場合は



A君とB君と二人で
わたしの悪口を話したらしいが
AがやってきてBがこんなこと言っていたと
話した後で
今度はBがやってきて
Aがこんなことを言っていたと
お互いが報告をしにやってきた

「やれやれ」と
あきれてしまった

バレバレじゃないか

結局二人とも
まわりからも評判が悪く
早く会社を辞めてしまいました

どちらが悪いんじゃなくて
気にしないことです

どちらもバカなんですから
    • good
    • 1

蹴落としたいんでしょう。


で、周りの人間も同意見だとはっきりさせたい、
知らしめたい、果ては、その相手にあなたは1人よ、みたいに
思わせたい、、、、
だから、「仲間を集めよう」とするんです。

いじめの構図も似たようなもんですよ。
    • good
    • 0

私も女性ですが


女同士の関係って、いない人の悪口言って成り立ってること多い。
だから女友達は作らないようにしてます。
この場合はBもCも最低です。

まぁ、Bが「Aはブス」と本当に言ったのかも
真偽が必要ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています