プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘年会挨拶について
運送会社で10人程度しか集まらない場で初めの挨拶ってどんな感じですか?
所長は最後に話すべきですか?
司会進行など必要でしょうか?

みんな集まったら、では令和5年度忘年会始めたいと思いますから入って良いですか?

A 回答 (3件)

まず誰かを幹事にすべき。

幹事が全て進行をする。幹事が簡単に
挨拶をした後、所長に挨拶をして頂き、所長に乾杯の音頭を取っ
て貰う。席順は幹事が行う。追加料理や追加酒も幹事を通す。
    • good
    • 0

③④は無しになると思います。

    • good
    • 0

忘年会進行役は幹事がします。



①幹事の開催挨拶
②所長のコメント
③課長の乾杯で開始
④次長の最後のコメント
⑤幹事の〆で終了

通常はこのような流れだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所長しかいない会社もありますよね?
支店など会社全体ではない場合

お礼日時:2023/11/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています