アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーパンでズボン履いてる時、ジッパー閉め忘れてチ○コが見える状態のまま歩いちゃうと犯罪になりますか?

質問者からの補足コメント

  • ズボンの前閉め忘れって、ぼ〜っとしてるとよくやっちゃいがちですよね?(笑)教えてもらって、あ?(^_^;)すいません(^_^;)で済みますか?

      補足日時:2023/11/18 07:27
  • 夏場の朝めちゃくちゃ早い時とか休みの日、よくノーパンでズボン履いちゃう事有ります。で、出先でやけに涼しいなと気付いてそんな時には前の閉め忘れは絶対無いように気を付けます(笑)

      補足日時:2023/11/18 07:54
  • パンツ履いてる時は前閉め忘れよく有りますけどね(笑)

      補足日時:2023/11/18 07:58

A 回答 (5件)

故意であれば、公然わいせつ罪になります。



うっかり、つまり過失なら
犯罪にはなりません。

しかし、過失だ、なんて警察などが
信じてくれますかね。

誰も信じてくれなければ、えん罪に
なるわけですが。


ちなみに、これは、わいせつ物陳列罪に
なるのでは、という説もあります。

しかし、人体は物とは言えない
から、陳列罪は成立しない、
というのが最高裁判例になっています。
    • good
    • 1

はい。

悪意はなくても『過失』は付きます。
    • good
    • 1

下着を着けていて


ジッパーが開いていたら
「開いてますよ」と教えてくれる人はいても

モノが見えていたら
言いませんよ。
変質者だもの
関わりたくない。

即通報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざとなら変態ですね(笑)

お礼日時:2023/11/18 08:07

通報され、やってきた警察官が


あなたの説明に納得すれば、その場での注意で済む。

説明を聞いても、故意に出したと判断されれば
身柄を拘束されるかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冗談抜きに、ぼ〜っとしてるとたまにやっちゃいます(^_^;)ノーパンの時は特に気を付けるからやんないけど。

お礼日時:2023/11/18 07:49

変態と思われますので、社会の窓は確実に閉めて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざとじゃないっすよ(^_^;)

お礼日時:2023/11/18 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A