アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何千時間の講義をパソコンのスクリーンレコーダーで録画したいです。使い勝手がよい有料ソフトを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • だいぶ容量を使うと思いますが保存先はどこですか?

      補足日時:2023/11/18 14:14

A 回答 (5件)

パソコンで講義内容を録画したい場合、この録画方法はお役に立てると思います。

無料で使える録画ソフトも紹介します。

https://reurl.cc/4WzmK2

1. Icecream Screen Recorder (無料)
2. Flashback Express (無料)
3. Camtasia (有料)
4. Game Bar
5. Camera App with Webcam

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

Leawoスクリーンレコーダーという使いやすいソフトをお勧めします。


範囲指定で任意の動画を録画保存できます。
また、リアルタイム編集、スクリーンショット、録音、タイマー録画などの機能も搭載しています。
https://www.leawo.org/jp/screen-recorder/?answer …
    • good
    • 0

パソコンでしたら標準でWindowsキー+Gボタンで録画出来て使い勝手もとても良いので、


特に有料ソフトは不要ですね。

スマホはスクリーンレコード機能があるので、
これもまたアプリは不要です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/19 01:30

何千時間と言うならば、1年間で8760時間になります。


その容量は、1Mbps画像でも、最小で4TBになります。

スクリーンレコーダーの無料ソフトは、検索すれば見つかります。
保存先は、やはりHDが良いでしょう。

ただ、1時間/日を保存するだけで24年もかかり、
視聴も、4時間/日とすれば、6年もかかる量になります。
その間には、録画設備、保存先等の機器も更新しないといけません。
現実的にはあり得ない使い方になります。
    • good
    • 0

Filmoraがお勧め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/19 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A