プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナイトワークを始めようと考えているのですが、ガールズバーって雇用保険や社会保険あるんでしょうか?
求人には書いていなくて、面接で完備してますかって失礼で聞きづらくて、、大概あるもんですかね?

A 回答 (6件)

●雇用保険の加入要件 (パートやアルバイトも含む)


・1週間の所定労働時間が20時間以上であること
・31日以上の雇用見込みがあること


●社会保険(健康保険、厚生年金保険、介護保険、労災保険)の加入要件
【強制適用事業所】
・常時1名以上の従業員を使用する法人、国・地方公共団体
・常時5名以上の従業員を使用する個人事業所(一部事業を除く)

【短時間労働者(パートやアルバイトなど)の加入条件】
従業員数101人以上(2024年10月以降は51人以上)の企業の従業員のうち、下記の4つの条件をすべて満たす人が加入対象。
・週の所定労働時間が20時間以上
・月額賃金が8.8万円以上(基本給及び諸手当)
・継続して2か月を超える雇用の見込みがある
・学生ではない(休学中や夜間学生は加入対象となる)
    • good
    • 0

経営規模や雇用形態で変わります。


経営規模が大きい会社で雇用形態であれば、社保完備でしょうが、
業務請負の関係であれば、個人事業主になります。

なお、雇用保険は社会保険の一つです、誤解無く。
    • good
    • 0

大概ね・・・・・。


なら、ないと思ったほうが・・・・・。
最近はどうか知りませんが女性の深夜勤務(雇用関係に基づく)は禁止だった程なんだから。
    • good
    • 0

水商売系は個人事業主扱いのことが多いです。


国民年金に国民健康保険で、雇用保険はないと考えるべきです。

面接で完備してますかって聞くのでは手遅れで、応募時に確認すべき事項です。
社保完備でないといけないのなら、問合せの答えが「ない」だったら応募しないことです。
    • good
    • 1

一般企業であっても、そのような雇用する場合の条件を確認するために求人票や面接があるのかと。



あなたの口で尋ね、耳で確認して下さい。
「大概ある、ない」だけで決めつけ、後悔するのはあなたですよ?
    • good
    • 1

無いでしょう


社会保険に入るって事は、会社が本人支払い保険料と同じ金額を持つんですよ...そこまでやって利益って出ると思う?

恥かしくても、是非聞いてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A