プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレーキレバーについて
ギアシングルのロードバイクに乗ってるんですけど写真のSTIの白丸をしてあるところだけ外して使うことってできますか?
自転車の知識が少ないのでごめんなさい。

「ブレーキレバーについて ギアシングルのロ」の質問画像

A 回答 (2件)

そのまま使えばいいでしょ、シングルスピードなら前後の動きだけだから、邪魔にならない、シフトワイヤーをつながなければいいだけです。


下手に外すと、ガタついてスペーサーが必要になったりするんじゃないかな。
    • good
    • 0

https://si.shimano.com/ja/ev/ST-5700-2998

外そうと思えば外れるでしょうが、素人にはかなり無理がある。
バラしても白い部分取って元にもどせるかですよね。
外した部分に、何か詰めなければならないかもしれないしね。

必要ないけど気にはならないと思うよ。
ノコギリで切ってしまう方が気になりそうだしね。
そもそも、STIをつけてるのがね。
https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component …
これに変えるのが普通かな。
見た目がね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外すのは無理がありますよね。BL-R400も検討しているんですけど見た目が古臭いのが気に入らないんですよね。悩み所です

お礼日時:2023/11/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A