プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑は冤罪の場合取り返しがつかないので廃止すべきでは?それに重大な犯罪を犯した者が死刑だけで許されるなど生ぬるい。一生かけて反省すべき。

A 回答 (5件)

最近冤罪冤罪と正義感ぶって行動発言して居る人が多いいが、被害者は居て実際に事件が起きたのだから犯人は誰だとの話は一切出ず只々冤罪だ冤罪とマスコミも報道しているが、今まで冤罪で釈放されて多額の賠償金を国から受け取りその後又犯罪を犯した人が何人いた事か、重大な犯罪を犯した者は幾ら年数を刑務所で過ごしても絶対に反省何かしないと思います、刑務所から出れば又何回でも繰り返し犯罪を犯します。

• 0

死刑制度と冤罪の問題をこじつけて死刑制度反対を唱える人が多いですね。

でも、死刑に冤罪があってはならないけど、無期懲役なら冤罪でもしかたが無いの?
もっと、低い罪で、詐欺や痴漢や万引なら冤罪があって無実なのに裁かれても良いの?

どんな罪であっても、冤罪があってはならないでしょ。
冤罪を議論する上で、冤罪を無くすためにどんな対策を取れば良いのかを議論して対策を進める。そういうことでしか冤罪はなくならないでしょ。

冤罪が起きる原因をドンドン潰せば、冤罪で死刑になることもなくなるよね。

だから、死刑制度反対のために、冤罪の問題をこじつけるのは間違ってます。どんな罪でも冤罪はダメです。冤罪を引き起こす原因をなくしていきましょうね。
    • 0

そういう考えで罰を甘くした結果、ナメた考えのやつばかりになっちゃったんだよ、某チューバーとか

• 0
この回答へのお礼

死刑は抑止力にはならないし世界的には死刑廃止の方向です。死刑賛成など野蛮でしかない。

◯刑が決まったら

即執行すべきです
時間に猶予が生まれると
余計なご飯代などの
不要な出資に成ります
税金の無駄遣いそのものです
即執行すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

世界的には死刑廃止の方向です。死刑賛成など野蛮です。

反省?

それこそ上辺だけでどうとでもなる。
そもそもあなたの大事な人が殺されても上辺の反省だけで天寿を全うすることが許せますか?
    • 0
この回答へのお礼

許すという死刑で簡単に許される方が問題。そもそも世界的には死刑は廃止の方向です。