dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私達の食事は


たんぱく質が基本でしょうか!?

A 回答 (4件)

必須アミノ酸もありますね。

    • good
    • 0

それが基本ですね。



エネルギー源になる栄養素として、『糖質・脂質・タンパク質』があり、これらを3大栄養素といいます。 また3大栄養素に微量元素である『ビタミン・ミネラル』を加えたものを5大栄養素といい、これらも生体にとって必要な栄養素です。

これらをバランス良く摂取することが大切です。
    • good
    • 1

炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質が三大栄養素です。


これにビタミンとミネラルを足すと五大栄養素と言われます。
    • good
    • 0

肉はタンパク質ですけど


米は炭水化物です
野菜でビタミンや繊維も摂らないと身体を維持できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

バランス良く摂取することが大切ですよね。

お礼日時:2023/11/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A