アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までナビを持っていなかったのですがナビがほしくなりいろいろと物色しています。なるべく安くしたいので某オークションを使おうかと考えいます。
スペースの都合で1DINのインダッシュナビでDVDプレイヤー付です。そうするとストラーダか楽ナビになるのですが、値段的にストラーダ250か楽ナビ250が選択肢になるのですが、ストラーダ250は画面は7インチで大きいのですが「かなりナビの地図の表示が悪い(みにくい)」という評判をよくききます。楽ナビは画面が6.5インチなのでDVD等をみるには少し小さいかな~と思っています。この機種についてご存知の方アドバイスをお願いします。またその他でお勧めの機種があれば教えてください。取り付けは自分でできます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パイオニアのナビは、嫌いです。

(所有者)

道案内、嘘、教えます。
国道176号線、国道171号線ですよ。
●一方通行…逆行案内
●右折禁止…右に曲がれ
●抜け道案内…行き止まり
(2輪のみ可…道に杭があった)
もちろん、メーカーにクレーム連絡済みです。

ストラーダは、アクセスが速いです。
(DVD:2003年製品と比較…かなり体感できます)

あとは、好みです。

以上
    • 0

先の回答者が言うように、CN-DV250DもAVIC-DRV250も販売終了していて、カーショップに行っても試しに使うことはできないでしょうが、現行のDV255D・DRV50も前機種とあまり変わらないと思いますよ。

なのでカーショップに行って見てみてはいかがでしょうか?
個人的にはパイオニアの楽ナビをお勧めしますが。

私は楽ナビを買いました。十分満足していますよ。
    • 0

両機種ナビの良し悪しをある程度把握されているので、一番いいのは買わなくてもお店に行って実機で操作性や機能性を確認されることです。

しかし、両モデルとも販売終了モデルで確かめることができないところが辛いですね。

ただ、どちらのナビも価格の割にはよくできています。
#1の回答者の方は「楽ナビ」の地図・案内を酷評していますが、パナソニックの方はカロナビ以上に間違いが多いと評判です。
私はパナナビ所有者ですが、多数メーカーに修正指示を出しています。修正指示を行なったところは、翌年以降の年度更新版の地図でしっかり修正されてきています。
ナビの地図も人が作っているから間違いは多数あります。
あまりナビに頼らずにドライブされることをお勧めします。

画面は慣れてしまえば6.5と7インチの差は分かりません。

画質が悪いとパナナビについてかかれていますが、ストラーダのFクラスに比べてVGAモニタを採用していないのでそれと比べると確かに悪いですが、VGAを採用しない代わりに高画質化に努めているようで、なかなか綺麗ですよ。
地図の表示に関しては好みの問題なのであれこれいえませんが、可も無く不可も無く、というところでしょうか。

個人的にはストラーダ255が候補だったらパナをお勧めしますが、250シリーズなので、それであれば、機能性・操作性で楽ナビすると思います。

参考URL:http://rakunavi.daijiten.com/
    • 0