プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛ってドキドキしますよね。そのドキドキを楽しめず、強い不安感を抱いてしまい、それがすごいストレスで恋愛から離れたくなってしまいます。
でも今、本当に久しぶりに好きになりたい人ができて、その人のことを知れば知るほど好感度が上がっていっているのですが、自分でその人のことをすきだと認めるのが怖いです。
もし認めてしまったら、多分テンパってしまうし、すごいストレスに押しつぶされそうになるし(ストレスには死ぬほど弱いです。)多分相手のことを避けてしまうし、逃げてしまうし、、
こんな自分を変えたいです。
せっかくあんないい人がいるのに頑張れないのも嫌です。どうしたらいいですか。同じ人いますか。

質問者からの補足コメント

  • 女です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/20 21:17

A 回答 (11件中1~10件)

間違えました。

⤵︎ ︎
    • good
    • 0

LINEの返事が遅い友達や異性はべつに私とは関わらなくてもいいから遅いんですか?

    • good
    • 0

今の、あなたがストレスに押しつぶされそうになっています。



このままだと、このモヤモヤが消えません。
当たって砕けろです。
がんばってください!
    • good
    • 0

不安神経症、強迫性障害。

本来の感情とは別に、理由に不釣り合いな不安、恐怖の感情が出てしまう状態。
    • good
    • 0

自分に素直になれよ

    • good
    • 0

恋ですね(^^)



昔「むうぶ」て漫画を読んで勇気もらったことあります。
作者は深見じゅん。
ドラマの悪女なども手がけた作家さんです。

天使が出てきて非現実的なんだけど結構哲学的だったように思います。
もしよかったら読んでみてください。

良い人と出会うことなんて稀なので
是非この恋を頑張って欲しいです。

自分だったらとりあえず服買ったり、美容院行ったりして見た目磨いたりしましたけど。

恋した気持ちって後になって良い思い出になったりします。
失敗しても頑張った方が後悔しないです。
    • good
    • 0

好きという事は、相手に嫌われる事は辛いことになるから、嫌われてはいけないという事になる。


相手の思うように、あなたが何でもかんでもできるのなら、相手にとっては都合が良い。
しかし現実は、何でもかんでもできる人なんて人は極少数。
    • good
    • 0

同じでないですが、好きか好きじゃないか、極端に二元論的に考えるのはやめた方がいいと思いますよ



普段から老若男女問わず、好意的に楽しく会話が出来るように心掛けましょう
    • good
    • 0

自分を変えたいの。


それなら行動しないと。
変えるというのは、行動を変えるということだよ。
あなたは自分を変えたいんだよね。
それとも、不安感に負けてあきらめるかな。
どちらかしかないよ。
私は失敗してもいいから、行動することを選ぶな。
そうしないと、何もしないと同じだよ。
    • good
    • 0

独りで生きて異性を意識しないことです。

いしきしすぎて異常ですよ。あんないい人には、あなたよりもっといい人と付き合いますから手には入りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A