アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、不思議な行動を取る人がいます。

私の職場ではワンフロアにコピー機が何台かあるのですが、コピー機の隣にデスクがある人が、そちらのコピー機を使わず、わざわざかなり歩かなくてはいけない遠くの(私のデスクの隣の)コピー機までコピーを取りに来ます。

コピー機の性能にはそこまで差がありません。
コピーしたついでに誰かと話すということもないようです。
以前こういう行動を相手はしていませんでした、最近やたら遠征してくるので、なぜわざわざ?と気になります。
向こうのコピー機が混雑しているから、というのなら分かりますが、空いていて、正常に稼働するのに、わざわざこちらに来ます。
歩いて運動したいのでしょうか?笑

A 回答 (7件)

コピー機って複合機?


①あなたのそばにある複合機にしか登録されていないFAX番号があるとか?
②そこだけ特殊な紙がセットしてある。
③あなたの気を引きたい
④仕事の能力を監視

①②は実際職場でありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

①は今度確認してみようと思います。

②裕福な会社ではないため(ごめんなさい)残念ながらただのコピー用紙しかなさそうです涙

③?

④実は一番最初に思い浮かびました。新人なので、あとよく背後に立たれているので、可能性は高いと思います。不自然でなく監視するのには良いのかもしれないですね苦笑

お礼日時:2024/03/22 22:25

単純に、近くのコピー機使わないんですか?と聞きますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…角が立たないように、今度「そちらのコピー機使いづらいですか?」と訊いてみます。笑

お礼日時:2024/03/22 22:20

自分の場合で考えられるとしたら?ですが、以前に近い方のコピー機を使用して紙詰りとかのトラブルに会ったりすると次からは恐くてなるべく別の遠くても別のコピー機を使用するようになるかもしれません。



そんかところじゃ無いでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぁるほど…。確かにそうなったら面倒くさいですよね。(紙詰まりしたのを見たことはありませんが)

若干古いコピー機らしいので、それよりは(時間をかけてでも)新しいこちらのコピー機を使いたいのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/22 22:18

家と会社の往復だけ、会社では自分のデスクと隣のコピー機の往復だけ という日々の生活にウンザリして、プチ冒険をしているのでは



冒険のご褒美として、声かけてあげたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑笑
確かにそれではうんざりもしますよね。私も同じですし。
(もしかしたら、時々わざわざ遠征する私の真似をしているのかも笑)

タイミングが合えば声かけてみます笑
ご褒美になるかは謎ですが^^;

お礼日時:2024/03/22 22:03

色々理由は考えられますね。


歩く事で運動している。
気分転換。
気になる人が居る。

でも、私なら、聞いちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる人でもいるんですか?ってですか?笑

素面で上司にそんなこと聞けるかなぁ…笑
でも、(心の声→わざわざ遠征)お疲れ様です、くらいは言おうと思います^^

お礼日時:2024/03/22 22:06

謎ですね…


わたしなら「なんでいつもわざわざこっちの使うんですか?あっち調子悪いですか?」って聞きたくなりますね。
今度聞いてみたらどうですか?

もし、移動先のコピー機の近くに気になる人がいるからとかだったら、さすがに大人のやることじゃなくて気持ち悪く思うのでそうじゃないことを願います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれるかな…?機会があったら訊いてみます笑

後者なら、余程暇なのかなぁと羨ましく思います。苦笑

気になる人か…コピー機に一番近いのはその人と同性で歳上のベテラン社員だし、コピー機に一番近い異性は私になりますが、まさかね。 

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/03/22 21:45

気分転換したいのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それは私も分かります。すっかり忘れていましたけど、よく考えたら私も向こうのコピー機をわざわざ使いに行ったことが何度かありました。笑

運動量は多い方がいいですしね^^;

お礼日時:2024/03/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A