プロが教えるわが家の防犯対策術!

南京虫が怖いです

南京虫の報道ありますね。
昔から冬になると乾燥と衣類の摩擦のせいだと思うのですが、それまでには無かった湿疹のようなものが出現します、と言っても冬の間に合計10ポツリくらいです。

今年も出現しはじめまして、蚊にさされたようなプックリはなくて…今のところこの2週間ほどで左太ももに2個所。


質問です。
これ南京虫じゃないか?もしくは何かの虫じゃないか?と疑うポイントって何ですか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

一度、皮膚科で診てもらうといいと思います。


乾燥のせいでしたら保湿剤を出してもらえます。

虫刺されの画像
https://www.chietoku.jp/insects-bites/
トコジラミに噛まれた画像
https://total-clean.co.jp/pc/topics/tokoshirami/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A