dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「プレゼントと贈答品」の違いを教えてください。

A 回答 (6件)

厳密には同じだけど、イメージとしては


プレゼント 軽い個人間のプライベートなもの
贈答品   お礼や中元、歳暮など社会通念上の物品のやり取り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

プレゼント(present)


 名詞:贈り物
 動詞:贈る

贈答品
 名詞:贈り物、そのお返し
 (動詞としては使わない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

英語のカタカナ表記、と漢字の熟語。


プレゼント、なにがしかの好意を持って贈る。
贈答品、贈りものに対する答礼品、の総称
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

「プレゼントする」と言えますが



×「贈答品する」とは言えませんん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

同じです


卵をエッグと呼ぶのと変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

プレゼント=好意証


贈答品=ただのギフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A