プロが教えるわが家の防犯対策術!

軍事偵察衛星打ち上げもし成功したら
日本にも被害きたりするんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

成功したら落下物被害は有りません。



ただ、失敗しても何の保障も有りません。
勿論、成功する保証も有りません。

失敗の可能性も、被害被る可能性も有ります。
…なにせ勝手に発射するし失敗も多い国ですから。
    • good
    • 0

北朝鮮は日本よりも多くミサイル(ロケット)を打ち上げています


落下して日本に被害が出るようなことはないでしょう

それよりも日本にある在日米軍や停泊しているアメリカの艦船の
所在が分かることが脅威でしょう
    • good
    • 0

打ち上げるだけなら被害はありません。



失敗して日本に落ちたら、飛行機事故と同じです。
以前沖縄で学校の校庭に米軍機が落ちたことがあったかと思いますが、人や建物に被害が出ることもあります。
山や海に落ちれば人に被害はあまりないです。
    • good
    • 0

偵察による被害ではなくて


墜落による被害のほうがありえます。
    • good
    • 2

打ち上げ時に地球を回周するコースに日本列島が入っているせいで、未完成なロケットなら推力が足りなくて落ちてくる可能性も有るんでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A