プロが教えるわが家の防犯対策術!

低賃金でもしっかり働いて節約をしながら投資をしている人と、何も考えずに浪費をして貧乏になる人。

前者が優遇されるのは当然じゃないですか?
なぜ格差格差言うんでしょうか? 工夫次第でどうにでもなりませんか?

お金ない!国のせいだ!って言う人の意見も理解できるんですが、こうやって他責思考の人っていくらお金あっても金が足りない!〜が悪い!って言い続けると思ってしまいませんか?

A 回答 (3件)

その通りだと思います。

刹那的な生き方をしてる人は結果大きなものは得られず、それなりの結果のものしか手にする事は出来ない気がしますね、例え今は良くても後で泣くのはその人ですね…間違いなく。
文句がタラタラ出るのは全て自業自得の結果なのだと知るべきです…その人は。
であるので、もし貴方がその様な人を見たら、口では、そうだよね、大変だねと言って心ではその知能足りなさを笑っていましょう。
    • 0

低賃金でもしっかり働いて節約をしながら投資をしている人と、

何も考えずに浪費をして貧乏になる人。
前者が優遇されるのは当然じゃないですか?
 ↑
優遇はいけません。
前者が良い目を見るのは当然ですが
優遇する必要はありません。
そういう人は、優遇しなくても、
やっていけますから。

なぜ格差格差言うんでしょうか?
工夫次第でどうにでもなりませんか?
 ↑
理由はどうあれ、格差が大きくなると
社会が不安定になり、犯罪が増えたり
社会主義勢力が勢いを増したりするからです。

お金ない!国のせいだ!って言う人の意見も理解できるんですが、
こうやって他責思考の人っていくらお金あっても金が足りない!
〜が悪い!って言い続けると思ってしまいませんか?
 ↑
その通りです。
死ぬまで言い続けます。

そして、ウナギを食べたい、旅行したいと
デモします。

真面目な話。
要するに知力の問題なのです。
    • 0

自分は同じ意見と言うか、何となくわかります(笑)

極端な話ですが自分は年収500万円前後で結婚し子供も居ます。特に投資はしてないけど親から譲り受けた土地が少しあるくらい。
贅沢はほぼ無いしそれなりの節約は心掛けてます。
方や知り合いで年収2500万円〜3000万円ある経営者が居るけど、月の食費は30万円、クレカ代30万円、子供の塾など10万円。外食接待費30万。
月に最低でも100万円使うみたいです。車も夫婦揃って良いの乗ってまして。旅行もあり

ですが年に何度が100万円〜200万円ほど貸してほしい、利子つけるから…と来ます。
何が言いたいのかわからないかもですが、そんなに稼いで節約出来ず時より物価高やら社会が悪いとか言うけど…自業自得じゃ?と思います(笑)
    • 0