アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている方って腕が太くて力ありそうですけど筋トレしてなくても細めの筋トレしてる人と同じくらいの力があるんですか?
それとも肉が着いているだけですか?すごく気になります

A 回答 (4件)

太れば、脂肪だけでなく筋肉も付きます。


だから同じ生活習慣なら、細い人よりは筋力はあります。

それに、体重60kgの人から見れば、体重80kgの人は毎日20kgのウエイトを体に付けて生活しているのと同じです。普通なら60kgのウエイトを体に付けていたら自由に体を動かせません。体重がある人は人並みの生活でも、普通の人よりは全身の筋力が発達しています。

それに、体が細いなら筋肉は少ないということです。仮にスポーツや筋トレをしている人でも、体が遅ければ、自分より20kgも30kgも重いデブと力比べをしたら負けます。
僕は子供の頃は本ばかり読んであまり運動はしませんでしたが、細くて運動が好きなこと力比べしても余裕で勝てたし、喧嘩をしても簡単にぶっ飛ばせました。

ただし、デブがみんな力が強いわけではありません。まったく働かずに、いつも引きこもっていたら、それほど筋肉は発達しないし、力も弱いと思います。「こんなにデブなのにこれしか力弱いの?」みたいな人もいます。

筋肉の量は、体の太さだけでは測れません。
太っている人が、どのぐらいが脂肪で、どのぐらいが筋肉なのかは、バーベルやダンベルを挙げさせて計測するか、MRIで体の断面図を撮影してみないとわかりません。

また、太っている人は、いくら力があっても、自分の体重を支えるだけで疲れます。だから、普通体型や細い人より重いものを運ぶ仕事などが苦手な場合もあります。
    • good
    • 0

筋トレしていない人よりは力があります。



脂肪の重りを普段から支えていますからね

ウェイトトレーニングしている人としていない太ってる人ならウェイトトレーニングしている人の方が強いです

ウェイトトレーニングしている太ってる人はもっとも力があります
    • good
    • 0

えっとですね


ちょいと複雑なんですが
脂肪と筋肉の割合だけでなく
筋肉の使用度合いでも変わるので
一般の筋肉質(何もやってない)人より長く筋トレ(細身)してる人の方が
筋肉神経伝達が発達してるので強くなる場合があります
これは見た目だけでは分かりません

大体の差は
火事場の馬鹿力(命の掛かったとっさの緊急事態)は8割以上の力が出せると言われてます
そして一般的には筋肉の持つ力の2~3割が出せます
筋トレを長く続けてる人は大体5~7割ぐらいの力が出せます
    • good
    • 1

>肉が着いている



肉(筋肉)がついているのか、脂肪がついているのかで違います。
筋肉は力がありますが、脂肪は力がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割合ってどれぐらいかはわかりますか?
太ってる人が軽々と重めの段ボール三箱持ち上げてたので気になりました。その方は筋トレはしていないとのことでした。

お礼日時:2023/11/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A