プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この場合の「もう○○する」のもうって何分くらいですか?



お風呂入りなさい  

うん

10分後:入りなさいってば

わかった

5分後:いつ入るんよ

もうはいる

A 回答 (7件)

何か今してることが終わったら、かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

「可及的速やかに実行する」という意味ですね。

    • good
    • 0

厳密に、何分?と聞かれても 明確な時間など有りません


今から少し後のことを指して使う言葉ですが、
使い方によって、どれくらい先のことなのかを変化させることが
できるのが特徴の言葉

言った本人、言われた本人との間での感覚のによって
捉え方も変わる
    • good
    • 1

時間は決まっていないですね。


自分のタイミングで行動するからほっといて、に近いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
ならば「自分のタイミングで入るから放っとい」となぜ言わないんでしょうね。うん詐欺、分かった詐欺、もう入る詐欺に合ってる時間が勿体無いんです。あとね、無駄に入れ入れ言ってるわけではなく、電気代ガス代勿体無いし、それが済むまで私の気も休まらんわの意味も込めてとっとと終わらせろなんですけどね、完全自立するまで「ほっとけ」という言葉は使うなと想いますけどね。

お礼日時:2023/11/21 21:51

お風呂入る入る詐欺して誰にどんな迷惑がかかるのかが分からない・言われても想像ができないのかも知れませんね。


「入らなくても別に構わない」というのも本人に伝わっているのかどうかですね。入らないと怒られると思い込んでるとか。

何歳かわかりませんが、子供だから分からないというよりも、詳細を話さないと理解できない人もいるのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにです。 
「うん詐欺」
「わかった詐欺」
「もうはいる詐欺」

「もうはいる詐欺はええねん!」と言うんですけどね。しんどいです。

まさになご意見有り難うございます。

お礼日時:2023/11/21 21:32

30分くらいでしょうね。


ここまで言われて入らない馬鹿は日本語が全く理解できていないでしょうから、自分の用事が落ち着くまで入りません。普段から空気も読めず周りからも嫌われている人の特徴ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

30分ですか、私は「もう○○する」は3分までやでと伝えてます。友達アホほど多くて人望もめちゃくちゃ厚いんです、私ととっくみあっても私の味方なんて居ないと思います。しんどです。有り難うございました。

お礼日時:2023/11/21 21:26

「もうはいる」って言いながら立ち上がってお風呂場に向かうくらいかなって思います。



すぐに入る気ないなら「まだ入らない」って言えば良いのになと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
まだどころか今日は入らないなら入らないでいいんです。うんとか、わかったとか、もう入るとかでかれこれ1時間取られるのが嫌すぎます、人の時間や労力をなんと思っているのか。有り難うございます。

お礼日時:2023/11/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A