アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではウォシュレットが普及しているので、外国に住む外国人を見たら、尻にうんこ付けてるんだろうなと思いますか?

A 回答 (5件)

貴方は親御さんから「食事の前に手を洗いなさ、、、」「嗽をしなさい、、」と言われませんでしたか?まして学校でも言われたと思いますが?この習慣は日本独自の文化で衛生概念で世界広しと言えど何処にも有りません。

日本人独特の衛生概念から生まれた製品と思います。むしろ今では外国人の方が不衛生です、腸疾患や肛門疾患、肢体不自由の方には有り難い器具ではないでしょう。
    • good
    • 1

ほんの50年前まで、日本人のほうが ポットン便所で汲み取りで新聞紙で拭いて... で外国人(といってもアメリカかヨーロッパ)から「汚い奴らだ」と思われていたのですよ。


えらそうに 外国人の事を悪く言えた義理じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の話をしているのではありません。

お礼日時:2023/11/22 14:13

自分が外国人の尻を触るわけでないので、顔や手や洋服の


清潔さの方が気になります
    • good
    • 1

面白い発想ですね。

意識していませんでした。
    • good
    • 1

いや全く


そもそもウォシュレットはデメリットが大きいので通常時は使いたくないですね

デメリットに関しては「ウォシュレッド症候群」等で検索すると簡単に出てくるので気になるのであれば調べてみるのも一興です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A