プロが教えるわが家の防犯対策術!

法華経、一部経の12、20、21、25を読むと何時間何分くらいかかりますか?

A 回答 (1件)

12 提婆達多品(だいばだったほん)


20 常不軽菩薩品(じょうふきょうぼさつほん)
21 如来神力品(にょらいじんりきほん)
25 観世音菩薩普門品(かんぜおんぼさつふもんぼん)
ですね、

日本仏教では法華経の全文を読経することはありません。
特定の各品、しかもそのごく一部を読経するだけなんですよ。
このあたりの品を全文読む人なんて僧侶でもいないでしょう。
ですので何時間なんて数字はでてこないですね。

もちろん私も読経したことはありませんが、2時間程度はかかるような気がします。全文はこちらにありますので、もし時間があれば挑戦してみて下さい。

妙法蓮華経(日蓮宗妙福寺)
http://www.myofukuji.or.jp/okyo/okyo-11.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!