プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分、不正脈があり、たまに心臓があぶる時があるんです。
HUAWEI Band 8やAmazfit GTR4のようなスマートウォッチで心拍数や血中酸素濃度のモニタリングができるとありますが、この商品の数値はかなり正確なものですか?
自宅に画像のダイキン製パルスオキシメーターがあるんですが、同じぐらいの数値が出ますか?
パルスは自分から測らないと異変に気付かないけれど、スマートウォッチは常に付けているため、自分では感じない変化を教えてくれる。そんなイメージなんですが、正確性がなければ意味がないですし...。
どちらの商品もYouTubeだと絶賛されているんですが、持ってる方で信ぴょう性が高いかとか分かる方いたら教えてください。
スマホはandroidなのでApple Watchは使えないんですよね...Apple Watchなら心電図も取れるんですが...

「自分、不正脈があり、たまに心臓があぶる時」の質問画像

A 回答 (2件)

多少のずれはあります。

ダイキンのものと誤差は出るでしょうね。
(ダイキンのが正確とは言いません)

しかしながら、昨日は下振れ、今日は上振れ、みたいな怪しい挙動はないと思います。
常に動く部位ですし、指先とはピックアップする部位が異なるので数値にも誤差が出ます。
そこへんを理解すれば『一定の目安』にはなるでしょう。
過信は禁物だと思います。
    • 0

医療用機器ではないと注意書きがあります。

アップルウォッチの心電図もおもちゃです。
    • 0