プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格の良い知人の男性の体系がお相撲さんのように太っていて一緒に歩きたくない。健康の事も含めどうしても痩せて欲しいが本人は全く痩せる気を見せてくれない、どうしたら痩せようというスイッチが入りますか?
因みに心筋梗塞を起こしても、見た目が悪いから一緒に歩きたくないと言っても全く痩せようとしません。本人130キロです。スイッチはどこにありますか?お答えよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 100キロ以上で痩せた方、どうして痩せようと思ったか教えて下さい。

A 回答 (1件)

芸能人の松村邦洋さんや、安田大サーカスのヒロが何故痩せたのかを教えてあげては?その太い人はまだお若いんでしょうか?心筋梗塞もですが、40過ぎたら膝に負担が来て杖なしでは歩けなくなります。

糖尿病になれば制限されるので美味しい食事もできなくなります。

というか、逆に「今のうちやりたいことやっておいた方がいいよ。多分もう少ししたら歩けなくなるし、確実に早死にするから。会いたい人にも今のうちに会っておいた方がいいよ。寝たきりになっても重さで介護もできないだろうから動けないだろうし。救急車呼ぶときは必ず体重言わなきゃダメだよ。100キロ越えると人数増やして来るから」と教えてあげてもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人がその気にならない限り死ぬまで痩せないですね。