電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の散歩は何時ごろやりますか?
教えてください。

A 回答 (8件)

小型犬を飼っています。


朝9時と夕方4時から5時の間に行っています。
トイレを兼ねているので雨でも台風の日でも行ってます。
#4さんがおっしゃっているように、日中はアスファルトは熱いのでワンチャンの足の裏が痛くないような時間帯がよろしいかと思います。
うちの犬を連れて行ったことがあるのですが、日焼けしたみたいに色が変わってしまいました。
かわいそうなことをしました・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
日中は避けようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:40

こんばんは。



私はお昼くらいですね。北海道に住んでいるのですが最近やっと暖かくなってきて、のんびり歩きながら散歩しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
北海道はそろそろ暖かくなってきた頃でしょう。
いい散歩ができるといいですね

お礼日時:2005/05/04 13:36

共働き&帰りが遅いので深夜23時ぐらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅いですね。。
そんな時間にお散歩する人もいるんですね。
お散歩仲間はできましたか?

お礼日時:2005/05/04 13:38

朝方及び夕方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
だいたい朝と夕方ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:38

朝8時くらいまでと、夕方は季節にもよりますが、5時~7時の間です。



夏は道路が焼け付いて熱くない時間。炎天下を避けます。
冬は道路面が凍って冷たくない時間。あまり寒くない時間に行きます。

犬は靴はいてないから…いくら動物とはいえ、可哀想ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
日中は避けようと思います。
冬は寒くない時間帯に行こうかな
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:41

うちは、朝8時ごろと夕方4時ごろ(冬は3時ごろ)


の2回行きます。
柴犬なので、運動量がかなり必要で、延べ2時間くらい散歩と運動をさせてます。
雨も雪も大好きなので、休みはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり朝と夕方ですね・・
冬は寒くない時間帯がいいとのことで。
経験者のお話とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:43

行きたいとき。


大体、2~5時の間です。(手の空いている家族が連れて行きます)
決まった時間に連れて行ってた頃は、時間になると騒いでいましたが今は騒がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ですか?
一回でもいいのかな
ちなみに一日サボるとワンちゃんは騒ぎますかね?
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:45

当方、室内でコーギーを飼っています。


散歩は母が6時ごろ、私が17時ごろ、父が21時ごろと1日3回散歩しています。
散歩に行かないとその辺で粗相してしまうので、毎日3回行くようになりました。

おかげで家の中での粗相が激減しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日3回ですか。
コーギーは大変ですね
でもかわいいんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!