dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で先輩が体調悪そうにしてる時ってどうするのが良いのでしょうか?
隣の席の先輩が、息が荒かったりだるそうにしていたりと、体調悪いのかな?とは思ったけど、勘違いかもしれないので声はかけないでいたら、案の定、しばらくした後に38℃の熱があるので帰りますと早退していきました。
「気のせいだったらすみませんが、もしかして体調悪いですか?何かやらなきゃいけないことあるなら引き受けますよ?」とか声かければよかったかな〜?けどお節介かなーとか思っています、、、。

A 回答 (2件)

そういう時は


「具合悪そうですけど、大丈夫ですか?
急ぎの仕事あればやりますから
早く帰って休んだ方がよくないですか?」
って言った方がよかったと思います。
最近、インフルエンザも流行ってますからお節介ではないと思います。
    • good
    • 0

先輩の仕事を質問者がこなせば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!