アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに売っている鰯などで冷凍のものを解凍したものがよく売られていますよね。あれはお刺身にしてもいいのでしょうか?それとも加熱だけでしょうか

A 回答 (4件)

加熱です


刺身にできる物は刺身用と書いてあります
    • good
    • 2

基本は加熱用です。

冷凍魚自体は鮮度がいいものが多いんですが、それを解凍してしまうと一気に鮮度落ちがはじまります。「解凍」って書いてあったら生はダメと考えるのがいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

刺身用とか加熱用と書いてあります。


書いてなければ店員に聞くなどしてください。
刺身用ではないものを生で食べるとかなり危険です。絶対にやめましょう。わからなければ店員に聞くか加熱して食べるか、買わない。
    • good
    • 3

解凍物も鮮度や船内瞬間冷凍等様々な冷凍方法がなされているのだと。



ただでさえ、読んで字の如くイワシは傷みやすい魚なので、加熱して食べてください。

生食可能なら、但書で「刺身用」または「生食可能」とかの表示がある筈です。
それがないものは加熱用です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A