アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期のアルバイトをしてます。

2人1組で作業をするのですが、ペアの方が言葉遣いがキツかったりするので、ペアを変えて欲しいと責任者に言って変えてもらいました。

帰り際に、私が別の人に話しかけられて笑顔で話していたら、私の顔をみて「キモい!」と捨て台詞を吐きました。

こいつは、根に持ってるんでしょうか?
スルーすべき?
次回会ったときにキレるべき?

A 回答 (5件)

キレると、相手の思うツボです。

気にしないで、スルーしましょう。
    • good
    • 2

キレたら相手の思うツボですよ。


なので、今度その方と会った時に、何か証拠を残しましょう。
彼が言ったことをスマホで録音し、それを証拠として会社に言ってください。「キモイ」なんていう不快な言葉は、間違いなくパワハラ、セクハラ発言に該当しますからね。真っ当な会社でしたら、その人は正当な処分を受けますからね。
    • good
    • 0

そんな人はほっときましょう。


いちいち反応する時間が
勿体ないです。

どうしても何かしてやりたかったら反対にいつもの倍話しかけるのがいいと思います。
    • good
    • 0

捨て台詞を吐いたのですから、腹立ってるんでしょうね。


根に持つ性格かどうかはわからないけど、「罵るに値することをした奴」認定して根に持ちそうなきはします。

あなたが大人の対応ができる人ならスルーでいいんじゃない?
相手と同レベルで対抗したいならキレてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

スルー。



つまらぬケンカはしないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A