アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルマラソン走られる方へ普段どういったメニュー組まれていますか?

A 回答 (3件)

10キロ47分。


速いですね。
私個人的な感想ですが、フルマラソン初心者は、長い距離を走るというより、いかにイーブンペースで長い時間走れる体力をつける事が先決だと思います。
ゆっくりで良いんです。
まずは自分の身体に「フルマラソン走ります!」という事を伝える事です。 
具体的な練習内容はインターバルとか色んなメニューはありますが、初心者はあまり具体的なメニューにはこだわらずに1時間走とか2時間走とかやるのはどうでしょうか?
走っても長くて3時間走位が良いのでは?
私も去年の今頃は3月の東京マラソンにむけてトレーニングしてました。
インターバルとかやりましたが結局は踵痛めて思う様な練習出来ずに本番を迎えました。
そんな経験から学んだ事は、絶対に無理な練習はしない事です。
ゆっくりで良いので長い時間走れる様な体力でありそれに耐えうるような足を作る事です。
変に無理な練習すると、スタートラインにすらたてなくなりますからね。
くどいようですが、無理しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/25 00:27

それは貴方の年齢とマラソン初心者か?


によってちがいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  
一応30代で、10kmマラソンに参加して47分ぐらいの記録持ってます

お礼日時:2023/11/24 23:42

私の友人でフルマラソンに挑戦している人がいますが、彼は4ヶ月前から早朝に毎日1万キロを走っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10,000Km!?

お礼日時:2023/11/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!