プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガザ地区の事知りたい人何割いるのですか?
銭までとって、ガザ地区報道。
いつ物価がやすくなり、所得あがるがとか、
そのあたりは1分で最後のほう
しかも、
経済アナリストが一言二言、、、

A 回答 (2件)

イスラエルの生存権を認めない癖に、自分達の生存権は最大限要求し、テロリストの行為を非難しない「人民」を最大限擁護しようキャンペーンですので、ロンドンに駐在するインチキ中東特派員と同じく、ニュースバリューは感じません。

殺しに来る癖に攻め込まれたら核を使うという、三流スパイ上がりの爺と同じです。

殺すつもりなら殺される覚悟を持てよ、相手を絶滅させる積もりなら、自分達も絶滅させられる覚悟を持てよと思います。それができないなら、同情してくれよキャンペーンでしかない。

まぁ、ウクライナ情勢もパレスチナ情勢も株価と為替とかにも影響はあるだろうし、物品の輸出入やら保険にも影響はあるだろうから、こちらの生活に影響が無いとは言わないけれど、ちょっと報道の方向性は違うだろうという気はする。少なくとも「やっちまったけど、こっちがやったことには目を瞑ってくれよな」キャンペーンを眺める気はない。

物価変動とか、補助金とか、トリガー条項とか、まぁ色々あるんだろうけど、それもなんか解説もグダグダだし、おみくじとか星座占いと変わらない角度の経済アナリストの御信託を聞いたところで、同じくグダグダではあるのだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの時はウクライナばかり、ガザ地区が火を吹くとガザ地区ばかり。
毎日刷り込まれていきます。
サブリミナル効果のCMの如く。

時代がベトナム戦争のあたりなら、
ベトナム報道ばかりだったのかもしれないです

現地で戦ってる人は大変なのはわかりますが、
被災地で報道だけして、何もしない人と変わらないきがします。

仰る通りです。

支持率が駄々滑りなので、ガザ問題で騒いで、大事な問題から目を逸
らせる~~いつもの手口です。

特に、3人も4人も立て続けに辞任に追い込まれたので、それを煙に
撒く必要があるからです。

もっと国民中心の報道をして欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、国会答弁はさらりと流してましたね、、

ニュース番組、民放じゃないのだから
もう少しなんとかしてほしいですね