アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の軍事力を弱くして、民間野犠牲が出ても、中国に攻めさせて中国を叩く大義を得るのが、オール沖縄的な考え方なんですか。

A 回答 (5件)

オール沖縄は、「中国を叩く大義」どころか、実質的には、平和を叫び基地反対を叫ぶだけの「アホ集団」でしょう。


沖縄・東シナ海・台湾・南シナ海の、地政学的位置を、全く考慮できないのですから。
だから、「オール沖縄的な考え方」など、幼稚園児に等しいお花畑にすぎません。

世界情勢、特に、米国の凋落と、習近平・金正恩・プーチンらの思考形態と行動スタイルの調査分析をせず、基地反対を叫ぶのは、あまりにお粗末。
現実世界を徹底的に分析する発想がないのですから、呆れるばかり。
    • good
    • 1

>中国に攻めさせて中国を叩く大義を得る



そのまま中国の支配を受け入れることになることを想像できずにいる人は多いでしょう。いわゆる思考停止状態。米軍が去れば沖縄安泰というのもそうです。

地勢上、太平洋に出るルートであったり、地下海洋資源があったり、海洋資源があるのですから、中国が自由闊達に動きたいのは欲求だけを前面に出せば普通のことです。

本島から離れるにしたがって、中国の脅威を実感するので、オール沖縄ではないですが。
    • good
    • 0

中国は、日本など相手にしません。


日本はアメリカのポチですから、相手にするのはアメリカです。

つまり、沖縄に米軍基地がなければ、中国は沖縄など攻めません。
直接、米軍基地がある日本本土を攻めます。

沖縄に米軍基地があれば、中国は沖縄の米軍基地を叩きます。

日本は、「これを日本への攻撃と見なす」としていますから、「専守防衛」としての「敵基地攻撃」で、中国を叩く口実にします。

日米安保条約によって、日本とアメリカは一緒になって中国と戦います。

で、日本とアメリカが勝って、日本は「戦勝国」になるのです。

これが、「敗戦国」と言われることを嫌う自民党のシナリオです。
    • good
    • 0

米軍基地で働く人、儲けている人も多いなど、オール沖縄的な考え方というのは存在しません。

    • good
    • 0

違いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A