アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバン症候群みたいな、非常に記憶力の良い人は、いじめられた記憶や、嫌がらせや、悪口言われたような悪い記憶も、当然ながら、鮮明に覚えているものでしょうか?自分は、忘れっぽいですが。

A 回答 (3件)

暗いからだよ。

ネクラだから。
恨んでるのさ。
    • good
    • 0

限定的に言えば、覚えているでしょうね。



けれど記憶のいちいちを、これは悪い記憶であるとか良い記憶であるとかの分類は、趣味の範囲ですよね。サバン症候群の全てに、そういう趣味があるとは限りませんけどね。
    • good
    • 0

サバンは、本来は発達障害の一種です(言葉の語源が悪すぎて、今は殆ど使いません)ので、悪い記憶は残りやすいかと。


発達障害の場合、原始的な感情を司る松果体と記憶に密接な関係があると言われていますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!