アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう40代半ば。もう現実的に頑張れないし、頑張っても特に結果はついてこない。もう諦めるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小さい子供3人いるのに妻とは不仲で家庭崩壊寸前、仕事は完全に10年以上干されて社内失業していて、近く本当に失業しそう。公私共に座して死を待つ状態です。助けて欲しいけど誰にも助けてもらえない。

      補足日時:2023/11/27 20:25

A 回答 (15件中1~10件)

ボクシングやれよ。

    • good
    • 0

自分の人生は全て自分でつくっているので、自分を助けられるのは自分だけです。


貴方がどんな自分で在りたいのか。
それだけです。
諦めるか覚悟を決めて本気で自分の人生を生きるかの選択は貴方の自由です。
貴方が一歩踏み出した時に必ず神様はサポートしてくれます。
    • good
    • 0

座して死ぬつもりで


一ヶ月間、勉強と筋トレを頑張ってください。

どちらも座ったままできると思います。
    • good
    • 0

補足拝見しました。



実際は、余裕あり幸福の中、なんだか、ふとちょっぴり寂しくなり、
ダメ男キャラで、ほっこりする慰めコメントを待っているところです。

みたいな印象です。
    • good
    • 1

頑張っても特に結果はついてこない←仕事のことですか?



となれば頑張ってる方向が違うのでは?
    • good
    • 0

何についてか分かりませんが、環境や立場が変わると、結構、気持ちの持ちようがリセットされます。

    • good
    • 0

50歳超えてから古女房と離婚してさっさと若い彼女と出来ちゃった再婚した人もいます。


しかもその子は某競技のオリンピック選手になりました。
良くも悪くも、どんでん返しがまだありますよ。
    • good
    • 0

頑張る気がないなら諦めるしかないと思います。

    • good
    • 0

それは、いったい何を?

    • good
    • 0

何に対して頑張るか、です。



100m走の記録は40代半ばではもう伸びることはないでしょう。
仕事ならこれからもいくらでも成果を出すことはできます。

すべてに対して、頑張っても結果は出ないと考えるのは、むしろ異様です。
そういう考えになってること自体、自分自身がちょっとおかしくなってると考えた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A