dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の60歳は、まだまだ若いと思いますが、赤いちゃんちゃんこを着て還暦のお祝いをしましたか?
してもらいましたか?
世間の皆様はやっているのか知りたくて 質問させていただきました。

A 回答 (5件)

ギャグで着せて写真を撮るなら、いいかもしれませんね。


真剣に、赤いチャンチャンコを贈ったら、嫌がられると思います。

うちの母の還暦祝いは、子供全員でお金を合わせて、ブランドの財布でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうプレゼントいいですね

お礼日時:2017/12/03 14:59

して貰いません、注文をつけて町内の焼鳥屋で小部屋を借り、テンデンばらばらに注文、どんどん飲んで盛り上がりました。

    • good
    • 1

還暦なんて、旧暦の故事なので、今時はやりません。

それでも記念にと貸衣装で写真を撮る人は結構います。如何にも年寄り扱いで嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ、皆さん若いですものね

お礼日時:2017/12/03 14:59

自分は若いと思っているので準備する前に嫌がってました。


赤いポロシャツ(ブランド品)をプレゼントしたら大変喜んでいました。
赤いチャンチャンコ=老人
赤いポロシャツ=派手だから若い
そう思ったみたいで、可愛くて笑ってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤いポロシャツ喜んでくれるなら、お若いですね

お礼日時:2017/12/03 15:01

両親がいま60ちょいですが赤いちゃんちゃんこは着せてないですね。


もう今の時代ナンセンスではないでしょうか?いなかならまだしも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60は、普通の誕生日でいいですね

お礼日時:2017/12/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!