プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう40代半ば。もう現実的に頑張れないし、頑張っても特に結果はついてこない。もう諦めるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小さい子供3人いるのに妻とは不仲で家庭崩壊寸前、仕事は完全に10年以上干されて社内失業していて、近く本当に失業しそう。公私共に座して死を待つ状態です。助けて欲しいけど誰にも助けてもらえない。

      補足日時:2023/11/27 20:25

A 回答 (15件中1~10件)

話しに具体性が全く無いのでコメントのしようがありません。


あること、あるいは何にでも頑張ることができす、あること、あるいは何につけ諦めざるを得ない状況なのであれば、そういう暮らしをされればよいだけだと私は思います。
還暦をとうに過ぎたジジーとしてはそう思います。
    • good
    • 2

設定目標を変えるだけでいい。

    • good
    • 1

そこまでわかっているなら


残りの人生は惰性で生きるしかないでしょう。
頑張れないんでしょう?
    • good
    • 0

どう諦めるん?

    • good
    • 0

そうですね。


肉体的には、衰えが始まるところか加速していく年齢です。
手遅れですね。
そこの部分は、取返しがつかないことです。

>諦めるしかない
体力的な部分はそうですが、精神的な部分を
フル動員するしかないですね。
そこはあなた次第です。
    • good
    • 0

何に対して頑張るか、です。



100m走の記録は40代半ばではもう伸びることはないでしょう。
仕事ならこれからもいくらでも成果を出すことはできます。

すべてに対して、頑張っても結果は出ないと考えるのは、むしろ異様です。
そういう考えになってること自体、自分自身がちょっとおかしくなってると考えた方がいいです。
    • good
    • 2

それは、いったい何を?

    • good
    • 0

頑張る気がないなら諦めるしかないと思います。

    • good
    • 0

50歳超えてから古女房と離婚してさっさと若い彼女と出来ちゃった再婚した人もいます。


しかもその子は某競技のオリンピック選手になりました。
良くも悪くも、どんでん返しがまだありますよ。
    • good
    • 0

何についてか分かりませんが、環境や立場が変わると、結構、気持ちの持ちようがリセットされます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A