アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本海側は雨天が多いイメージがあり、
太平洋側の方が日当たりが良く住みやすいイメージがあります。
実際のところどうですか?

A 回答 (7件)

気候だけで比較すれば、太平洋側の方が住みやすいです。


冬季に洗濯物が乾きやすいかどうかでも、太平洋側の方が洗濯が楽です。

天候以外の人の気質や文化的な面は、人それぞれの感性によるのでどっちとは決められません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天候だけなら太平洋側ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 09:02

日本海側は冬の豪雪の可能性があります。

夏は余り変わりませんが、寒さには閉口しますので太平洋側です。街が連続している湘南は住みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の豪雪地帯は大変だと思います
湘南は住みやすいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 09:28

天候だけなら太平洋側のほうが住みやすいです。



ただ、太平洋側はどこも密集地で、関東は特に密集していて住みやすさはそれほどでもありません。もっとも夜遊びや最新情報が欲しい若者は都心に近い場所を好みます。

また地震などの災害については、関東もそうですが、新潟なども地震が多い地域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天候だけならやはり太平洋側ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 08:55

今は地域差別になるので『表日本、裏日本』は使わないですが 表日本の太平洋側が住み易いです。


気候が安定してるので都市が栄え人が集まり利便性が良くなってます、冬の日本海は住みにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候が安定している方が利便性は高くなりますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 08:56

太平洋側には日本海溝があり、そこで大陸プレートの歪みが大きく出来やすく、大地震を引き起こします。


東日本大震災が最たる例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震は太平洋側の方がリスクが高そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 08:56

太平洋です。

日本海側は寒いし雨が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本海側は冬が大変そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 09:02

冬は湿度が高く曇りがち、豪雪地帯も多い。


大都市の多くが太平洋側にあるのは相応の理由があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり太平洋側が有利ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A