dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼氏と付き合って5ヶ月目になり、LINEで「5ヶ月とりあえずありがとう」ときました。とりあえずってどういう意味ですかね?ちなみに最近彼氏は冷たいです。別れるかもしれないということでしょうか?

A 回答 (5件)

5ヶ月交際されてあなたは彼氏さんがどんな人だと思いますか?コミュ上手ですか?何か裏で企てそうで、考えつきもしない発想を持つ器用な人ですか?


故意に冷たく接してないとしたら、不器用な面がある方ではないでしょうか

真剣に別れを考えているなら、私ならそのようなメッセージは送信しないです。

冷たくなった経緯を話し合われるのも方法ですよね。
交際と学校や仕事を極端に不両立な男性は、私が聴いてきた話しの中では女性より多いです。

別れるかもしれないのはあなたの自発的な判断だとしたら、確かめる余地は十分ありますよね。仮にあなたのそういう気持ちを知ったら、彼氏さんはどうリアクションすると思いますか?あなたの予想通りなら、気付かれていたこと以外の動揺はしないと思います。
しかし、全く予想もしてない、彼氏さんご自身がそんなつもりで付き合ってないのに、そう思われていたと知った時の反応も想定してみて下さい。ネガティブな気持ちになりますよね

交際5ヶ月と言いますと、私はお互いの基本的な性格が掴めてきた時期だと思います。そこにまだ至らないとしたら、お互いにまだ情報不足かもしれません。

とにかく真意は彼のみぞ知るです。
良好な関係性を持つには180度反対からはもちろん、90°や45°方向からもお相手を観てみて下さい。
    • good
    • 0

この先はどうなるかわからないけど


とりあえず今のところはありがとう。
って意味だと思う。
    • good
    • 1

年齢によって印象も変わりますが、学生さんとかなら意味なく「とりあえず」とか「なんだかんだ」とか付けちゃう人いるみたいです


わたしも若者のそういう言葉が気になってたのですが意味なくつける人は多いらしいです。

若くないのであれば意味を持った言葉かもと思ってしまいますね
わたしなら「ありがとうね、でもとりあえずってどういうこと?」って聞いちゃいますね
    • good
    • 0

確かに何か意味深に聞こえますね。

お互い別の目的があって周りを欺きたいが為に付き合ってる風。質問者様に心当たり無い様なのでどうゆう事でしょう?相手の気持ちを確認するみたいな事は難しいのでしょうか?
まあ確かにある程度の年齢になると恋人もいないなんておかしいみたいな考え方の人多いですから、深い意味は無いと思いますよ。公的に付き合っているならそれでお互いに取ってメリットにはなっていると思います。
    • good
    • 1

普通は6か月とか12ヶ月とかキリの良いときにお祝いを伝えます。

後1ヶ月は待てなかったのでしょう。
教えてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A