アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40ウン年間生きてきましたが。自分に地位や名誉や権力が無くて良かったのかもと思えてきました。
凡人が名誉や権力持つと悪さします。
よく政治家や経済界の人が逮捕されてますが、凡人だからだと思います。
凡人が名誉や権力持つとああ悪さするのではないかと思えてきました。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

40ウン年間生きてきましたが。

自分に地位や名誉や
権力が無くて良かったのかもと思えてきました。
 ↑
それは、地位権力名誉を持ったことが
ないからです。
権力ほど魅惑的なモノは無いそうです。

凡人が名誉や権力持つと悪さします。
よく政治家や経済界の人が逮捕されてますが、凡人だからだと思います。
凡人が名誉や権力持つとああ悪さするのではないかと思えてきました。
どう思いますか?
 ↑
非凡な人だって、名誉権力を持てば
悪さすると思います。
ただ、非凡なので、警察に捕まらないだけ。
    • 0

わかりますよ。

気が健康になりますよね。自分は自分でよいと思います。もう年増ですし。目立てば醜い?!
    • 0

『政治家や経済界の人が逮捕されてます』

『名誉や権力持つとああ悪さする』

それは『凡人だから』ではなく、自分は凡人なのに『凡人じゃない』と思いあがるからそうなるのです。
    • 0

私の場合は、中学の時に性悪説を知って 大人になったら正義よりも欲望が・・って感じたので、医者のような人の命を預かる仕事は選択肢から排除したのですが、今思えば、そんな悪人にはならなかったな・・って思います。

心ある医者になれてたかな・・って。
まぁ、自分の患者が亡くなったり、不自由なお子さんとかみたら苦しく感じるだろうから、選択肢としては間違ってなかったと思いますけどね。

貴方の考えには部分的に賛同します。
でも、麻生さんが カップ麺は400円くらい?とか、安部さんが3500円のカツカレー食べたら、凡人どもが騒いだでしょ?
世襲議員が悪いんじゃなくて、プリンス・プリンセスなんだから、海外の寄宿学校とかに行かせればいいのに。
子供がかわいいからと言って、中途半端に庶民みたいな育て方すると後で墓穴掘る。
    • 0

凡人であっても節制や理性をしっかり持って行けば悪に変わることはないです。

あなたが権力を持ったときにその欲望に溺れると自覚しているならば、今からでも心を鍛えて欲に溺れないようにしましょう。

これから先に突然大金や権力を手にすることだってあります。
    • 0