プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車
ガソリン満タンにすると
いくらかかりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

スタンドによって価格が違うので、最寄りのスタンドの価格と、お使いの車のタンク量を掛け算して算出してください。

    • good
    • 2

軽のガソリンタンクは、30Ltが普通です。


160円/Ltであれば、4,800円ですけど。
    • good
    • 2

大体30リッターくらいでしょう。


金額はスタンドによるので大体5000円弱です。
    • good
    • 1

30L×170.1円/L=5,103円


☆ガソリンは全国平均
    • good
    • 2

ガソリンメーターがゼロになっていても5リットル位は残っています。

なので165円のガソリンを25リットル分の料金くらいだと思います。
4125円なので4500円を想定していれば十分と思います。
    • good
    • 1

今ならだいたい5,000円いくかいかないかくらいかと思います。

    • good
    • 1

車種によりタンクサイズが違う


軽でも同様に車種によりタンクサイズが違う

仮に25Lと仮定する
2023年11月13日公表の全国平均は、173.5円
    • good
    • 0

給油ランプが点いたら近くのスタンドは158円X25Lで3950円。

    • good
    • 0

軽自動車すべてのタンクの容量同じ何ですか?、


車体寸法とか、排気量なんかは一定の範囲内という規定はありますが。
    • good
    • 0

軽自動車の燃料タンク容量は、25~45Lくらいで、平均30Lくらいが多いと言われています。




■参考資料:燃料タンクが大きい 軽自動車 ランキング|軽・全車種
https://rank.greeco-channel.com/fueltank_large_k …


先週の土曜日はガソリンとか灯油が5円値引きデーだったので30プリウスで給油に行ったのですが、レギュラーガソリン@1Lあたり\161でした。

燃料タンク30L × 給油するレギュラーガソリン価格@167 = ¥5,010くらいになると思います。

ガソリン車の場合は、燃料タンクが空で走れませんので一般的に給油する際には5Lとか入っていたりする傾向にありますので5千円もみておけば良いのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A