プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事って勤務開始時間の何分前に着いていますか?

5分前じゃ遅い?20分前じゃ早い?

A 回答 (9件)

5分前に駐車場(車)から出ます笑

    • good
    • 0

15分前。

    • good
    • 0

昔いた会社ではギリギリOKでした。


その後のバイト先でもギリOKでした。
でも普通は15分前ぐらいじゃないですか?
    • good
    • 0

私が勤務していた会社では、始業時刻の30分前より早く職場に着く場合は、上司の許可が必要でした。


 しかし、通勤ラッシュは避けたいため、早く付いた場合は、春~秋は駅前のロータリーで、寒い季節は駅中のベンチで時間つぶしをしていました。
 今は昔のように、始業時刻の1時間前に着くのが美徳と言う時代では無くなりました。
 勤務時間を厳重に管理するためです。
    • good
    • 0

私はギリギリです。


5分前の時点ではまだ移動中です。
    • good
    • 0

私的な部屋があるんで、朝礼の40分前には着いて、コーヒー淹れて、ゆったり情報確認してます。

    • good
    • 0

私は20分です

    • good
    • 0

何分前かは意味ありません。


勤務開始時間に、机に座っている、作業場所に作業服でいる、
これを守ればよいだけ、それ以降仕事をするか否かも無関係です。
    • good
    • 1

うちの場合で言いますと、そこでは評価されません。


結果を出すか、出せないかですね。

私は何でも余裕が無いのが嫌なので、始業前に十分な時間を確保します。
(待機できる場所があればですけどね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A