電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が浮気や不倫をしたり、
風俗に行くのは、
そうしたいから
自分で選択して
行動しているのです。
自らの意思で、
浮気や不倫を
行動に移している。
それなのに、ばれると
妻がいたらなかったから
とか、
家庭に居場所がないからとか、
妻にも原因があったとか、
親と同居しないのが
不満だったからとか、
浮気や不倫の理由を
妻のせいにするのは、
ずるくて卑怯な夫だと
思いませんか?
妻に不満があっても
浮気や不倫をしないで、
家庭を大切にする夫も
居ますよね。
自分が不倫したのは
欲があって行動に移したのに、後から
妻のせいにするなんて
卑怯でずるいと
思いませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

すべては自分の意思で行動しています。

たしかに環境にもより、その中で意志決定がなされているので、言い訳をし、罪を軽くして欲しいという気持ちです。
    • good
    • 0

不倫したのがばれて追い詰められたら相手が悪いという


そういう動物だという事まで理解しましょう
    • good
    • 0

凄い右に寄せて書きますね…。


旦那さん、不満とストレスがあったようですね…。
結婚する前に親の同居や結婚後の生活について、よく相談しなかったんですね。

妻のせいと欲の半々という感じですね。
妻のせいというか、お互いのせいですね。
    • good
    • 0

そんなもんです


9割強の男がそうです
しかも残りの1割は変人です

子孫を多く残したい男の本能?はあ?お前猿に退化したんか?

お前があの時にああしてなければ、あんなこと言わなければこんなことにはならなかった?はあ?その場で言えや

お前が悪い?はあ?お前が正しいのはお前の中でだろ、ガキか?世界に自分と自分の友達と思い込んでる奴しか人間居ないのか?

相手が誘った?はあ?断れや!

で、こんな事質問したら、女もそうじゃないか!はあ?そんな事聞いてないんだよ!女もそういう奴いるから言うのがおかしいとか言うから男が調子こいて浮気してんじゃねえか、相手が悪かったら自分もしていいのかよ、人殺しがいるからお前も人殺していいという理論か?そんなのなんの解決にも平和にもならんわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同異します。
その通りですわ。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 13:12

●男性が浮気や不倫をしたり、 風俗に行くのは、 そうしたいから 自分で選


 択して 行動しているのです。

 ↑、これは間違いのない事実です。
バレた場合の言い訳を妻のせいにするのは、半分はそうかも知れないし、後の半分は、そういう言い訳は見苦しい、と思います。

妻のせいにするのは半分正しい、と言う理由は、夫婦の性の関係は夫だけではどうにも出来ない、と言う大原則に基づいています。夫が妻以外の異性と性の関係になるのは半分は妻の責任に帰されるからです。何故かというと「夫婦」だからです。

※半分妻の責任に帰されるというのは、夫婦ともに健康な心身の状態である場合です。そして、夫婦は権利義務の関係にないからです。自然な愛情に支えられている、性の関係によって心の関係が結ばれている関係だからです。更に、実際の暮らしの中で夫婦は共同性の関係にあります。又、男性の性欲の欲の実現には交感神経が中心に働くから、等々の理由です。後、最大の問題は、夫の性格です。他者のせいにするか自分の責任として受け止めるのか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A