電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際していない男性がいます。
以前、彼と出かけた時に財布を落としてしまいました。
給料日前ということもあり困った私は、彼に給料日まで少額のお金を貸して欲しいと頼んだところ、快く頼んだ金額より多めのお金を手渡してくれて、一緒にいた俺の責任もあるし、元々遊ぶ為に使うはずだったお金だから返さなくていいよ。と言ってくれました。
私は、さすがに申し訳ないので返すと言いましたが、じゃあ無期限でと言われました。
その後も一緒に出掛けたりしていますが返していない状態です。
母子家庭で大変だという状況も理解してくれていますが、やはり返した方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

返した方がいいです。



人間関係としてはお金のことははっきりさせておくのがいいです。
お金がなくて借りたのではないのだから、給料もらったら返せるでしょ。

落として困っていたところを助けてもらったのだから、ちょっとしたお礼の品と一緒にきっちり返しましょう。
そうすればスッキリします。

母子家庭だからといってもお金の援助受けるのは、意味が違ってしまいます。
まあ、あなたがその方がいいならそれでもいいですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A