プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物の失敗を教えてください

A 回答 (6件)

スーパーで何か買い忘れたものがある気がする…と思いながら2キロの塩を3週連続で買ったことです。


6キロも使えないよ…と思い500グラムくらいずつジップロックに入れ、会社でご自由にお持ちくださいと買いて置いておいたら皆が持っていってくれました。
    • good
    • 1

定番のモノを買って後で後悔します。

調べればもっと安くてもっと良いものは別にあるという事がよくあるからです。
    • good
    • 1

洗剤のママレモンを買おうと


手に取ったら
横に半額くらいのものがあって
どうして同じ商品なのに
こうも値段が違うんだろうと
悩んだが
安い方を買って使っていた

ある日よっく見てみたら
マスマスレモンと書いてあるのに
気がついた

ラベルも色も
全く同じで
気がつかなかった

でも
使い切りましたけどね
    • good
    • 1

本格的なヘリコプターを買って飛ばしたら一瞬天井まで飛び上がったとたん落ちてプロペラが折れて使えなくなった。

三万があっという間に終わった。
    • good
    • 0

一番の失敗は女房ですね

    • good
    • 0

一番多い失敗は、特に日用品、住居用品で、サイズや寸法を測らずに、合わない物を買ってしまったことです。


 台所の流し台の、排水溝にあるゴミや残飯を受け止めるカゴは、何度も高さが合わないものを買ってしまいました。
 たまたま、ホームセンターコーナンで、ご年配の夫婦の方は、汚れたカゴを持ってきておられましたが、やはり豊富な人生経験のある方は違うと思いました。
 他には、突っ張り棚も、全くの勘で買ったところ、30cmも寸足らずでした。
 勘と言うのは当てにならないと「痛感」させられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A