プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3容姿が悪くて外に出れません。
多分、、今年少し出かけたり(5回以上10回未満)しましたが去年の11月くらいからずっと殆ど出かけてなくて。今年ディズニーに行ったのですが、多分挙動不審もあって笑われたんですが、通りすがりの大人の人1人でいる人にカメラ向けられたり、シングルライダーで私の隣座った人がジロジロずっとみてきて多分同じ人だと思うんですけど。ホテルとかでも笑ってくる成人男性がいて、私が帽子を深く被っていたのもあるかもしれませんが、大爆笑してきて……カップルみたいな人とかにも笑われて

久しぶりの外で何度かそういうのが起きて被害妄想ではなかったので、辛くて外に出れません。親が泣きそうになってて見てて辛いです。私が1年間顔を合わせたり合わせなかったりだし外にも出ないし出かけても泣いてばっかだったりするからだと思います。私は小学生の幼少期は愛嬌があると言われる不細工(??)だったのですが、今は周りを気にしすぎて何も出来ないです。私みたいな人は仕方ないのでしょうか。メンタルを鍛えようとか言われても難しいです。

質問者からの補足コメント

• 出かける回数に入っているのは外食や買い物、ホテル等を含めています。小学生の時は2週間に一回はホテル行ってたし、買い物も週2回くらいいってたのでストレスためまくってます。買い物も行ってみた事があるのですが周りばっか気にして結局辛くてただの負担でしかなくて、それなら家に居た方がいいんだなって途中で帰っちゃったりで。学校はまだ同世代しかいないし私のような容姿が悪い人やいい人もいるので行きやすいです。外は上の世代が可愛い人か普通の人しか見たことなくて多分お化粧だと思いますが、そんな厚化粧してたら将来それこそ肌ぼろぼろになりますし、……

• 私だって本音で言えば楽しく外出したいです。行っちゃえば中1の時も引きこもってた時期がありました。毎日学校と家の繰り返しで絶望感が半端ないですし、なんで可愛くなくて外に出ると笑われるのか分かりません。

A 回答 (5件)

気にし過ぎだと思いますよ。

誰もそこまで人の事なんて気にしてないですし、容姿が良い悪いなんて何にも関係無いと思います。

私なんてエラそうな事言ってるけどデブでハゲでバカなオッサンですよ。もっと救いようが無いです。(笑)でも何も気にしてないですよ。

誰もが羨むような若さを持ってるじゃないですか。胸張って良いと思いますよ。

人は人、自分は自分です。周りの事なんか気にする事無いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(_ _)m
やっと楽になれました。

脳内と現実が乖離しているようなので、早めに精神科を受診しましょう。

普通の人は他人の容姿を笑ったりしません。
醜形恐怖症や社会不安障害などの可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

そこら辺の外食とかでは笑われない人が多いですが、やはり怖いです。もちろん全員に笑われた訳ではありません。

容姿悪いのは、仕方ない事です

世の中には、容姿が悪くても、気にせず堂々と生きています

人生は楽しんだ者勝ちです
立ってるだけで笑われると言うのは、ある意味才能です
それを武器にしないのは勿体ないです

お笑い芸人を目指してはどうでしょう
お笑い芸人には、容姿の悪い人ばかりで、すぐ仲良くなれますよ

お笑い芸人は売れればお金持ちにもなれます
夢のある職業です
    • 1
この回答へのお礼

学校いって私より容姿悪い人恐らく何人かいるんですけど…………、、なぜ外可愛くない人以外しか居ないのでしょうか、、

たぶん気のせいか、顔ではなく挙動不審のせいです。

誰も他人のことをそこまで気にしません。
たとえあなたを笑った人がいたとしても、10秒後には忘れています。
あなただってそうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

学校だけ行っておいたら良いと思いますよ。

ホテルや買い物とかなくても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

このまま大人になったら外出出来なくて生活できないから困ってます。私が外に出るのそんなに迷惑なんですかね?