プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、疑問な事を追求していくタイプらしいんですけど、母によく『追求するね~(-ω-;) しなくてもいいんじゃない(´`:)〗とよくゆる~く言われる(母はabout人間〗んですけど、追求するのは、ダメな事なんですかね?気になる事が解決できないままって言う、、解決できないの気になるんで。

A 回答 (2件)

追求心自体は良いとは思います。

ただ、他人に聞くだけでは本当の追求心とは言えません。
なぜなら、本人はただ他人に聞いて他人を追求しているだけで、本来の問題解決のために自ら動いていないので。
知っている他人に聞くのはとても簡単なことです。楽して手に入れられる程度のことならソレでも良いですが、そうはならなかった時、本当に追求心のある人なら問題を解決するために自分で探したり研究します。

なので、追求心自体は良いことですが、本当の追求心はそんなものではなく、他人に聞く事は小手先に過ぎない行動。ということかとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

自分でしてまーす。解決は。

いや、気になる事を追求することは良い事ですよ。

普通の人が流してしまうことを流さずに答えを求めたいという気持ちがあり、それは探求心であり、あなたの特徴ということです。
他の人にはないあなたのいい特徴ということですよ。
流してしまう事が普通なところを答えを求めるということは
とてもいい事だと思いますよ。
他人が気づかない事に気づく事ができるわけですから。
その特徴を上手に使えばいい長所となりあなたにしかできない事も沢山あると思います。
その性格を大切にこれからも上手に伸ばすのがいいかと思います。
    • 1