dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳で妊娠
相手、相手の親は賛成。自分の親は反対してます
2人とも就職していて貯金も数百万はあります

産みたい気持ちでいます


赤ちゃんは諦めるべきですか?
反対を押し切って産むべきですか?

A 回答 (24件中21~24件)

親御さんに反対されている理由はなんなんですか?



まぁ恐らく結婚もしてないのに娘を妊娠させやがって、って話だろうから、常識を疑われているんだろうけどね
親御さんの反対を押し切るんでなく、彼氏さんがあなたのご両親に信頼してもらえるよう努めるのが先では?って気がしますけどね
    • good
    • 0

親御さんはなんで反対してるの?

    • good
    • 0

これは難しいですね。


どっちに転ぶかわかりませんが、
両想いならばわたしならば押し切って結婚しますね。
まず、結婚とは第一に二人の問題です。
二人が同意し結婚したいという気持ちがあるかないか、
それが最も重要です。
そして、次に大切になるのは周囲の同意です。
これも本来はなくてはなならないものではありますが、
しかし、全ての人がそううまくいかないこともあります。
ですので、二人の思いが結婚であれば結婚すべきかと思います。
また、この場合は、ひとつの命もかかっています。
押し切って結婚し無事に赤ちゃんを出産する。
これから先の人生が決して楽ではない事が覚悟し、
厳しいいばらの道を突き進む覚悟をもって挑むしかないですね。
    • good
    • 0

18歳なのは男性?女性?


相手の年齢は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも18歳です

お礼日時:2023/12/02 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A