アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中に職質されても、どうして応じるまで仕事に行かせてもらえないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私服通勤OKな会社なんで、たまにこんなファッションで通勤もするだけです。どうしても自分に話が有るなら、待っててもらうっきゃ無いですね(笑)じゃなきゃ、人なんて沢山居るんだから他に頼みな(笑)

    「通勤中に職質されても、どうして応じるまで」の補足画像1
      補足日時:2023/12/02 15:39
  • 私服通勤OKな会社なんで、たまにこんなファッションで通勤もするだけです。どうしても自分に話が有るなら、待っててもらうっきゃ無いですね(笑)じゃなきゃ、人なんて沢山居るんだから他に頼みな(笑)

    「通勤中に職質されても、どうして応じるまで」の補足画像2
      補足日時:2023/12/02 15:41

A 回答 (5件)

何度も同じような質問をしてる貴方だからでしょ。



普通は、さっさと対応すればすぐ終わりますし問題になんてなりませんよ。
    • good
    • 0

かけっこなら警察の方が速いから


バイクとかだと逃げ切れますが

任意だが、警察も食い下がる権利があるから
    • good
    • 0

任意と言う強制ですから、身柄拘束して取り調べる事は出来無いので応じてくれるまで


しつこく食い下がりますね。
何か「怪しい」と漠然とした疑いだけで出来る警察権ですからね。
しつこく食い下がって来てそれでも応じなければ応援を呼ばれます。
面倒になるのでサッサと応じて短時間で済ました方が楽。
    • good
    • 0

もちろん仕事してください


任意なのだから応じる必要はありませんただついてくるなとは言えないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ホームのヘルパーだから外に営業に行く仕事じゃないし、仕事に見せかけて逃げるなんて不可能です(笑)

お礼日時:2023/12/02 15:31

そんなことはありません


職場についてくるのは止められませんがあなたが留まる必要は一切ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場に着いちゃったら、そのまま出勤して良いんですか?どうしてもなら昼休みか仕事終わるまで待ってろって。

お礼日時:2023/12/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A