アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サインが必要な荷物を夜に持ってきたので、ドアを開けると、配達員の頭にLEDライトがついていて思いっきり目に入りました。

あまりに眩しかったので、注意すると角度を下にしてくれました。

いつも、消してないのか聞いたら「お客様に言われたら角度を変えたり、手でおさえたりしてます」と言われました。

なら最初からつけるなと注意をしました。

LEDライトがモロに目に入ったので、目が痛いです。
私は瞳の色が日本人にしては極めて薄く、光には弱いです。

①この配達員から病院代取れますかね?
②また、この目の痛みが永遠に後遺症として残る可能性ってありますかね?
③警察に逮捕してもらったり、民事裁判で慰謝料までは無理ですかね?

回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、1番の質問ですが、配達員が特定できなければ慰謝料は無理でしょう。

それに慰謝料より裁判代の方が高いでしょう。2番は後遺症はないと思います。見てみないと分かりませんが、視力が若干視力が落ちる程度でしょう。3番は無理ですね。失明したりしたら傷害罪で訴えられるでしょうが、民事では裁判所が処理してくれないと思います。
    • good
    • 1

話が大袈裟すぎるよ。


その時に騒がなきゃ。だね。
    • good
    • 0

①とれない



②可能性としては低い

③無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A